Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
スーパーダイエット
アクセス
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ランニングダイエットの目安

 どのくらいのランニングで、ダイエット効果を期待できるのでしょう。

脂肪を燃焼させることが、体重を減らしたい時の基本的な考え方となります。

ランニングダイエットでは、脂肪を燃焼させるために必要なだけの酸素を有酸素運動によって得てダイエットの効率を上げることを意図しています。

1キロのランニングによる消費カロリーは、体重1キロあたり1キロカロリーがおおよその量であるとされています。

どの程度の距離を走るかは、食生活や走るペースを合わせて考え、自分に合ったものにしましょう。ゆっくりめのランニングプランから開始するといいでしょう。

自分に合ったペースでのランニングがいいですが、最低20分程度は続けましょう。脂肪燃焼開始には20分程度の連続した運動が必要です。

ランニングダイエットを始めて間もない人は、ランニングとウォーキングを交互に取り入れることがおすすめです。ランニングとウォーキングを交互にする時は、ウォーキングのペースも少し早めにしましょう。途中で止まってしまっては運動をする意味がありませんから、漫然とした歩き方にならないように。

毎日ランニングを続けることで体力がつき、また、ランニングで有酸素運動をすることで心肺機能が高まります。ランニングダイエットをする時は、生活習慣の中にうまくランニングの時間を作り、ペース配分や時間を自分なりに調整するといいでしょう。

ランニングするコースもお気に入りを見つけたいものですね。

posted by: hidemaro51 | ランニングダイエット | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-